ツーリング デビューしたやつ ???

アフェリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク
目次
スポンサーリンク

出かけるときは忘れずに!

前回のツーリングから結構日にちがたちました。休日に用事や雨が意地悪をしたせいだと思われます。
久々のツーリングなのだけど、台風の影響で天気が心配なので今日はチョイ乗りかな? つまらんな〜・・・そうだ!ヤツを連れて行こう!
ということで、今回はタンデム?でまいります。朝起きて朝食をとり柔軟体操をしてバイクを車庫から引っ張り出してタイヤの空気圧を調整し各所点検したら、着替えてやつを連れ出発信仰!

天気と路面コンディションがイマイチなので

とりあえず裏山(富士山)へ向かって走って行きました。ZX-25Rは今日もご機嫌な排気音と共に私たちを気持ちいいワインディングロードへと連れて行ってくれます。
山を登っていくと路面にウェットパッチがチラホラとあらわれて来ました。ちょっと嫌な予感がしてきたなと思っていたら、結構路面がぬれて来ました。自分ビビりな者ですからスピードを落として走り、様子見のため観覧コーナーでちょい休憩しました。ここでヤツを紹介のため、面倒くさいけど写真をパチリ。

でた〜!こいつ誰だとみなさん言われるでしょうね。モンチッチでは決してありません、真心人形の『大助』です。
特徴は寝かせると目が閉じ、指をおしゃぶりできます。今日はこいつとタンデムツーリングです、よ・ろ・し・く!
むかしは(40年くらい前かな)ここ(通称”観覧コーナー”)までの走り屋御用達区間を走ってここで休憩してまた走ってなどということをしていた気がします。(していました)

懐かしさにつられて周りを見渡すと、ヤバイものが目に飛び込んで来ました。それはこいつだい!

今日は平日で私以外誰もいないので恐ろしくなり、そそくさと出発しました。
少し山を登って行くと霧が出てきて路面がさらに濡れてきて雨の予感がして来たので、他へ行こうとUターンして朝霧高原へ向かいました。

道の駅ではドキドキハラハラ

ヤツの写真でも撮ってやろうかと思いミルクランドまで行きましたけど、まだ営業していなかったので朝霧高原道の駅へ行きました。さすが平日人出が少なくてシャッターチャンス!

こんなの持って写真撮ってると人によっては「あいつヤバイ」って思われそうでガクガクブルブル。
速攻で道の駅を後にして天気がイマイチなので帰宅しました。

我が家のサルたち

今回思ったようなツーリングが出来ず、ろくなレポートも出来なかったので、今回連れて行ったサルの仲間を写真で紹介します。どうぞ!

真心人形の『大助』です。まだ増えるかもしれません。
次回こそもうちょっとロングなツーリングに行きたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次