チョイ乗りツーリング

zx25r 道の駅しもべ

アフェリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク
目次

朝8時30分出発。

久々にバイクに乗れる時間が出来たので、朝の通勤時間が過ぎた頃ツーリングに出発しました。
今回は午前中で帰って来れるチョイ乗りツーリングと決めました。
身支度して車庫からバイク(zx25r)を引っ張りだして、タイヤの空気圧などをチェックし、
バイクにまたがりエンジンをかけて意気揚々と出発しました。

富士宮から峠を越えて芝川へ行き、富士川に沿って国道52号線の向い側を進んで行きます。
身延をすぎて下部温泉までさかのぼって行きます。
突き当たりを右折して下部温泉をすぎて本栖湖方面へ進んで行くと、道の駅「しもべ」が
あるのでここで早々休憩をとりました。

休館 残念!

着いてみて、なんだかすいているなと思ったら、ナント「リニューアルにつき休館」だとさ。
この道の駅は休憩室があり、月の輪熊の剥製があったりするちょっとお気に入りだっただけに残念。
リニューアルに期待しておきましょう。気を取り直して面倒くさいけど写真を撮りました。
zx25r 道の駅しもべ

楽しいワインディング

本栖湖へ向かって行くと、山を登って行くワインディングロードが楽しめます。
登りのヘアピンコーナーとS字コーナーが続く、走っていてついニヤニヤしてしまう道です。
250ccのバイクでは(zx25rでは)常にエンジンを10,000回転以上回しておかないとイケませんな。
夢中になって走っているとあっという間に本栖湖に到着です。

雨・・・降るのはやくね?

本栖湖に着いたとたんに雨がふってきました。天気予報では「午後からぼちぼち雨が降りますよ」
との事だったので雨具を持ってきておりませんでした。小降りのうちに写真を撮ったれーと思いパチリ。
zx25r本栖湖富士山の頭が雲の中へ隠れていて残念。
雨がひどくなる前になんとか帰宅したいなと強く念じながら走り出すと、ちょっと雨脚が強くなりました。
小雨だけど走っていると結構ぬれますね。前日にブーツを磨いて防水スプレーを吹いておいて良かったです。
そんな珍しい事をしたから雨が降ったのかなとチラッと思いました。
予定ではあと2,3ヵ所寄り道をしようと思っていましたが、どこにも寄らずにお家目指して一目散!
11時に無事到着しました。走行距離は110kmでした。

『雨きらいじゃ〜!』それではまた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!